日記 2019年1月 | 盛岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社アパートセンターにお任せ下さい。

株式会社アパートセンター
HP店舗-zentenpo

営業時間9:30~17:30定休日水曜日、第1・第3日曜日 ※2,3月は無休

日記一覧

近畿地方にて。
車旅での一コマです。
 
初めて訪れる場所、土地勘の無い場所では 東西南北が分からなくなる時があります。
海が見えていれば迷うことはないのですが、どの方角を見ても山の盆地や市街地に入りちょっと気を抜くと方向感覚が狂います。
 
そんな時、道しるべとなるのが太陽。夜であれば月を見て自分の進む方向を確認します。
季節や日にちごとに変化する太陽の角度、月の出入りの時間なども頭に入れつつ…
道路標識よりも迅速に自分の位置を把握できます。
 
カーナビに頼らず、紙の地図と自分の知識、そして何より大事な “野生の勘”
太陽や月、星座を指標に航海していた大昔の人のように、とまでは言いませんが、かなりアナログな旅を満喫しております。

投稿日:2019/01/31投稿者:佐々木 みづき

とても美味しいせんべいを紹介したいと思います。
 
写真の「いかせんべい」です。
ごまの南部せんべいの上にするめがのっているのですがここのが一番美味しいですよっ。
 
初めて食べた時にあまりにもおいしくて もっと食べたくなりこの会社へ電話をし盛岡で売っている所を聞いて買いに行きました。
 
そのお店が無くなってしまいずーと食べていなかったのですが、今の時代はインターネットで購入する事が出来るので久しぶりに食べる事が出来ました。
 
似たような物はありますがOKのはするめがずっしりとのっていてすごくおいしいので盛岡では売っていませんが青森では売っているお店がありますので機会があったら食べてみて下さい。
 
はまりますよー♪

投稿日:2019/01/29投稿者:大坊 由美

シュガーラッシュオンラインを観てきました٩(ˊᗜˋ*)و

前作が好きで何回か観てたんですが、最新作が出るということで楽しみにしていたんです♪

インターネットを映像にしたら、こんな感じなのかな~?
うまく表現されていました。 

やっぱり大きい映像と音はいいですね(〃▽〃)

エンドロールまできっちり観てなかったのですが、何だか秘密が隠されているそう・・・
何かわかった方、是非教えてください。

投稿日:2019/01/28投稿者:一盃森 美奈子

1年待った『岩洞湖』わかさぎ釣りが、ついに1月24日(木)氷上全面解禁となりました☆★☆

昨年の解禁日は1月16日(火)、今年は1週間遅れです...

 

年々解禁日が遅くなっている今日この頃...

あんなに楽しみにしてたのに、今年はシーズン行けません!!この時期は休みが取れない...不動産業界の宿命ですね.......

 

今朝の気温は[ -20.8℃ ]魅力的な気温です!!

氷上は行けないので、今季はドーム船で我慢です!

投稿日:2019/01/26投稿者:平山 裕美

今年は雪こそ少ないですが、寒さは徐々に厳しくなってきました。 
皆様、体調を崩さず過ごせておりますでしょうか。
 
この時期寒い身体を労る為、行きたくなる場所といえば『温泉』ではないでしょうか。
雪を見ながらの露天風呂は格別に沁みいります。
 
 
去年の話にはなりますが、家族で花巻温泉に一泊してきました。
 
娘は女湯限定のバラ風呂を大変気に入り、何度も入りに行っていました。
弱冠4歳ですが、やはり女性なんだと感じる瞬間でした。
 
ただ、息子は湯船を熱がり入ろうとせず、私としては物足りなさもありましたが
また、連れて行ってあげたいなと思いました!!

投稿日:2019/01/25投稿者:朝橋 翔太
2023/05/31 18:10更新
会社案内
仙北店
会社名
株式会社アパートセンター
020-0861
住所
岩手県盛岡市仙北2丁目8-10
TEL
019-634-1060
FAX
019-634-0613
免許番号
岩手県知事(10)第1500号
営業時間
9:30〜17:30
定休日
水曜日、第1・第3日曜日 ※2,3月は無休