日記 2019年10月 | 盛岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社アパートセンターにお任せ下さい。

株式会社アパートセンター

営業時間9:30~17:30定休日水曜日、第1・3日曜日

※2,3月は全店無休で営業中

日記

日増しに寒くなってきましたね。
秋は「食欲の秋」がメインでしたが、今年は「スポーツの秋」も楽しんでおります。観戦のみ、の方で^^;
 
高2息子の野球の大会と練習試合に、中1娘の部活の大会に、にわかファンになったラグビーのテレビ観戦に、盛岡シティマラソンのチラ見(ゴール付近でちょっとだけ)、そして、次男の高校のサッカーの準決勝応援にと楽しんでました。
 
画像は先日の高校のサッカー観戦に行った時のものですが、準決勝で全校応援でした。
初めての観戦で、入場が有料なのも知らず、シレっと入ろうとしたらチケットは??と止められました。恥ずかしかったです^^;
(ちなみに高校野球も有料です)
 
これまた初めて観戦のママ友と一緒だったのですが、すごく面白かったです!
同点で延長になり、さらにPK戦に!
決着付かず、サドンデスになり…勝ちました!観客もいっぱいで、すごく盛り上がりました^^
野球と違ったハラハラドキドキ感がありましたね~!
そして、青春だな~いいな~と自分の学生時代を懐かしんでみたり^^;
 
決勝も応援に行く予定です!!
優勝して全国行って欲しい~!

投稿日:2019/10/31   投稿者:荘野 史子

先月の中頃、緊急入院した私であります。
事の発端はなかなか突然でした。
数日みぞおち辺りがチクチクと痛かったのですが、胃もたれか何かだろうと思って放置してました。
しかし明け方のこと。猛烈な腹痛で目を覚まして午前休みをもらい近所の病院へ。
熱が38度あり、歩く振動だけで腹が痛い!
大きな病院を紹介され、詳しく検査をすると『急性虫垂炎の疑いアリ』とのことでそのまま入院。
疑い程度なので切らずに散らす療法だったのですが、絶食がつらい・・・!!!
唯一、水・お茶・ポカリはOKだったのですが、そんなんじゃ空腹を満たせるわけもなく・・・。
食べられないストレスでイライラは頂点!
食べてもいいと医師から許可が出たときは最高に嬉しかったー♪
健康で好きなものを好きなだけ食べられる喜び・・・健康だとそのありがたみが感じられないけど、今回の件で感じることができました。

投稿日:2019/10/29   投稿者:-

みなさん こんにちは。 みなさんは紅葉を見に行ったりしますか?
先日、お天気だったので紅葉を見に行こうと。。
『なんか 紅葉とお寺 ってきっと綺麗でステキだよね~♪ そうだ、平泉に行こう・・・』
と思い立って車で行ってきました。
が。 まだ!全然!! びっくりするほど 色づいてはいませんでした。
『そうだ、八幡平へ行こう・・・』 せっかくの紅葉を楽しみたい と思い行ってきました。
キレイな紅葉を今年も見る事が出来ましたー!
この写真は地熱発電所で シューッとすごい音を立てて蒸気が噴出していました。
蒸気と紅葉 これもまたステキ
帰りは産直に寄って、お野菜を購入して帰りました。
大根を買ったので 『いぶりがっこの素』 で、なんちゃっていぶりがっこにするのが楽しみです~

投稿日:2019/10/28   投稿者:柳田 弥子

先日娘が描いた絵画が入賞して、MOA美術館岩手県北児童作品展の表彰式に行ってきました。

表彰式に出席するなんて初めてのことだったので、親も子もドキドキ。

会場にはたくさんの保護者や受賞者がいてびっくりした私達でした。


娘はどんな絵を描いたのか楽しみに見てみると「教室から見える景色」というタイトルの絵で、「おぉ~こう描くかぁ~この視点がおもしろいなぁ」と…細かい所まで色のグラデーションがきれいに描けていました♪

他の子の絵も上手だねぇと言いながら鑑賞して、芸術の秋にふれたゆったりとした時間を過ごせました。

投稿日:2019/10/26   投稿者:府金 牧子

久しぶりに県北一戸にあります、御所野縄文公園に行ってきました。

縄文好きの私は今回3度目になりますが、小学生になった子供と一緒に見ていると新たな発見もあり、また竪穴式住居がある公園内は無料で遊べますので気軽な気分で縄文気分に浸れます。

今後ユネスコの世界遺産の登録を目指しているみたいですよ。

投稿日:2019/10/25   投稿者:飯岡 郁雄
2020/10/30 18:44更新
会社案内
仙北店
会社名
株式会社アパートセンター
020-0861
住所
岩手県盛岡市仙北2丁目8-10
TEL
019-634-1060
FAX
019-634-0613
免許番号
岩手県知事(10)第1500号
営業時間
9:30〜17:30
定休日
水曜日、第1・3日曜日