日記 2019年8月 | 盛岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社アパートセンターにお任せ下さい。

株式会社アパートセンター

営業時間9:30~17:30定休日水曜日、第1・3日曜日

※2,3月は全店無休で営業中

日記

皆さん、この筒型の物体、何だと思いますか?

一見、水筒のようにも見えるこの細長い筒。

実はこれ、キャンプ用品でお馴染み「snow peak」で出している、『卓上ガスコンロ』なんです☆☆

キャンプだけじゃなく、もちろん家庭でも使える優れもの!

お盆休み中、せっかく頂いたボーナスで今年こそは自分が欲しい物を買おう!と心に決め、ず~っと悩んでいました。

何かお手頃で、キャンプにも使えるもので...と考えた結果、持ち運びや収納にも便利なこのギアに決定♪!

これからやってくるお鍋が美味しい季節に、家庭でもキャンプでも重宝すること間違いなし!

皆さんもご家庭に1本、新しいガスコンロはいかがですか♪

投稿日:2019/08/31   投稿者:平山 裕美

最近娘が塗り絵に興味を持ち始めました。
 
写真は塗り絵の1ページ。
「おばけに顔を書きましょう」とのことでしたが…
 
なんか…気持ち悪い…
 
ある意味で絵心があるのだと解釈し、記念撮影しました。
 
似顔絵など描いてくれる日が楽しみです。

投稿日:2019/08/30   投稿者:松澤 純

日中はまだまだ暑いですが、お盆を過ぎると やはり朝晩は涼しくなってきましたねぇ~
が、しかし!この夏はホントに暑かった~!!
皆様は熱中症などにならずに 安全に過ごされましたでしょうか?
さて、我が家の愛しの猫様の話になりますが、この方はエアコンの風?空気?がお気に召さない様で、エアコンを稼動させている部屋には居てくれません。
飼い主は、熱中症なんぞになっては大変と 涼しい部屋に連れてくるのですが、必ず出て行ってしまいます。
猫にとっては寒いのでしょうか……。
しかし、暑い寒いに関らず、同じ部屋で一緒に過ごしたい飼い主は 自分の快適さへの欲望は捨てなければなりません。
写真でご覧の通り、彼女がこの部屋に居るということは………
愛情が酷暑を凌駕する瞬間です。
飼い主は 汗を掻き掻き テレビを見ています。

投稿日:2019/08/29   投稿者:佐々木 みづき

今年のお盆休みは、かなり暑くて大変でしたね(汗)

我が家は久々に娘のスポーツが落ち着き、家族でゆっくりできる日が多くできたので、長男・次男家族と仙台の『万葉クリエートパーク』にいってきました!

家主様から孫をつれて行ったらとても楽しかったから行ってみて(^O^)と言われていたので、早速孫をつれて行ってきました。

 

夏でもそりを持っていき、高いところからそりで遊んだり、アスレチックもたくさんあり小さい子供から大人まで楽しめました!!

入場料もないので、ご飯を持参すればお金もかからないし、皆さん楽しいので、是非行ってみてください♪

他にも温泉やゆぴあすに行ったり、先日は舟っこ流しもあったので、今年のお盆休みは行事がたくさんあり楽しめました!!

 

仕事モードに早く切り替えなきゃ!

投稿日:2019/08/27   投稿者:松嶋 さおり

みなさん こんにちは。
度々、各店各部署の方々がお家のガーデニングやお花の事が載っていますよね。
こちらはウチで今元気に咲いているお花『サギソウ』です。
よく田んぼとかで羽を休めている鳥の シラサギ が名前の由来だそうです。
本当に名前の由来がわかるなぁぁ と感じるお花で茎が細くてまっすぐ伸びて、白い花が ぱぁっ とひらいてまるでシラサギが飛んでいるようでかわいいんです
玄関に飾ってて、出かける時はバタバタ急いでいるので見向きもしないですが帰ってくる時は、靴を脱ぎながらしっかり見て癒されています。

投稿日:2019/08/26   投稿者:柳田 弥子
2020/10/22 18:49更新
会社案内
仙北店
会社名
株式会社アパートセンター
020-0861
住所
岩手県盛岡市仙北2丁目8-10
TEL
019-634-1060
FAX
019-634-0613
免許番号
岩手県知事(10)第1500号
営業時間
9:30〜17:30
定休日
水曜日、第1・3日曜日