日記 2021年11月 | 盛岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社アパートセンターにお任せ下さい。

株式会社アパートセンター
HP店舗-zentenpo

営業時間9:30~17:30定休日水曜日、第1・第3日曜日 ※2,3月は無休

日記一覧

これ、ご存知ですか?

 

お好みフライとチキンカツ。私の青春の味です。

八戸出身の人なら大体知ってて、大体青春の味だと思います。


チキンカツは購買部で朝予約をしないと昼には売り切れてしまう大人気商品。
私の高校生活のランチはチキンカツ、母に握ってもらったおにぎりと学食での山菜うどんか醤油ラーメンが定番でした。
食後のデザートはチョコモナカジャンボかビスケットサンド。
高校生の頃は食べても食べても足りなかったのに、今こんな量食べれません。
当時は105円でしたが、今は189円だったような。(この前買ったばかりなのに忘れた、、、)
とにかくあの頃より値上がりし続けててどこまで高くなるのかって感じですけどね。
でも美味しいから八戸帰りに必ず買ってしまいます。


ちなみにお好みフライもイカがたくさん入ってて美味しいですよ。
私はお好みフライとチキンカツを毎日交互に食べてました。
他に、メンチフライとグラタンフライがあり、値段は一緒です。


八戸行ったらぜひ、むつ食品に寄ってみて下さい。 
八戸ジャージャー麺も美味しいですよ。

投稿日:2021/11/30投稿者:熊谷 香

あたたかい鍋料理が恋しくなる季節になりましたね。
先日、初めて仙台名物の『せり鍋』をいただきました!!
せりと鶏肉のとてもシンプルな鍋です。


お店の方から、せりの根っこの部分は30秒くらい火を通して、

葉や茎はサッとくぐらせて食べてくださいと説明がありました。


シャキシャキの食感がたまらなく、箸が止まりませんでした。


機会があればまた食べに行きたいです!

投稿日:2021/11/29投稿者:小岩 まゆみ

最近は天気が良くない日が続いてますが、そんな日々の中で珍しいものを見ました。


2重になってる虹です。
数分で消えてしまいました。


明るい空の中で発生してくれれば、もっと綺麗に見れたのですが…


いいことありますようにー♪

投稿日:2021/11/27投稿者:日下 絵美

こんにちは。
先日家族が猫カフェに出かけてきました。
我が家のような猫カフェ、とのコンセプト通りあまり広くないスペースに沢山の猫さん達がおり小道具で遊んでみたり、おやつをあげたり、膝にのせてみたり。
癒されて帰って来ました。


食いしん坊な猫さんは、おやつ目当てにずっとついてくるなどそれぞれの性格の違いを見るのも楽しそうです。
「おはぎ」の様に食べ物の名前が付けられているのも面白いですね。


東仙北の空陸屋さん。休日の癒しにいかがでしょうか。

投稿日:2021/11/26投稿者:菊地 香奈子

髙森高原風力発電所。
知人がこのプロペラの部品を作る会社にいたことで何度となく見上げるこの景色。
高所好きの私は 天気と風と相談しつつ 出かけています。


風を正面で受けるため 回転し向かっていいく半面
風の強さによってブレードの角度を変え 余分な風は受け流し 損傷を防ぐ。
人間社会にも通じるこの対応力.. 何かの記事で読んだような記憶。


道を広げ機材を運び建設作業に汗を流した 熱き人々に感謝しながら
趣味を楽しんでいます。

投稿日:2021/11/24投稿者:山谷 道子
2022/11/26 18:12更新
会社案内
仙北店
会社名
株式会社アパートセンター
020-0861
住所
岩手県盛岡市仙北2丁目8-10
TEL
019-634-1060
FAX
019-634-0613
免許番号
岩手県知事(10)第1500号
営業時間
9:30〜17:30
定休日
水曜日、第1・第3日曜日 ※2,3月は無休