日記 2021年8月 | 盛岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社アパートセンターにお任せ下さい。

株式会社アパートセンター
HP店舗-zentenpo

営業時間9:30~17:30定休日水曜日、第1・第3日曜日 ※2,3月は無休

日記一覧

こんにちは。青山店藤原です。
一時期の息もできないような暑さから、過ごしやすい日も増えてきてそうめんが余っていたので、つけ麵風にしようと思って、作ってみました。


材料は
・めんつゆ
・豚肉(好きな量)
・長ネギ(好きな量)
・きのこ類(冷蔵庫の在庫次第)
・なす(多め)
・チューブ入りしょうが(小さじ1くらい)
・チューブ入りおろしにんにく(好きな量)
・ラー油(好きな量)
・いりごま(好きな量)
・そうめん1束


作り方は
めんつゆのパッケージに書いてある分量で、「温かいつゆ」を作りそこにしょうが、ニンニクを好きなくらい入れ野菜やら肉やら好きな具材を鍋に投入して火が通ったらつけ汁は完成です。器に盛りラー油といりごまをかけます。
(お好みで柚子胡椒などを入れてもいいと思います。)


そうめんを茹でて、ボウルでもみ洗いするなどしてから器に盛りつけます。


とっても簡単で野菜も美味しく食べられるでしょう!

投稿日:2021/08/31投稿者:藤原 哲也

先日まるを迎えに行って来ました。ひとまわり大きくなって成長を感じました。


1才の誕生日に、車で矢巾のぬさかけの滝の近くに行き、水辺に向かって先を歩いていた娘とまるは、下り坂を左に曲がった道で2匹のイノシシに遭遇・・・娘の驚きの声にイノシシはものすごい勢いで走り去って行き、突然の事に娘もまるも固まっていました。


水辺で遊んで、帰りに煙山のひまわりパークに行きました。

投稿日:2021/08/30投稿者:谷上 美智子

矢巾町にある「ヒマワリ畑」♪

 

矢巾町のキャンプ場近くにあると聞いてはいたけど、今まで一度もヒマワリ畑には行ったことがなくて、ずっとどこにあるんだろう??って思ってましたが、まさかのキャンプ場のお隣! 気付きませんでした^^;

 

目の前が全部ヒマワリで埋まるくらいの一面のヒマワリ畑。素敵でした☆

 

お天気が良ければもっと素敵だっただろうに...こんなに近いなら、もっと早く行っていれば良かったです。

 

皆さんも是非一度☆

投稿日:2021/08/28投稿者:平山 裕美

春に産直の苗販売コーナーに行って思い付きで買ったスイカの苗。


苗を植えてから、ほとんど放置していましたが、雑草に紛れてちゃんと成長しておりました。


いよいよ収穫ですが、こんなに大きくなるとは思ってなかったので、甘くなくてまずかったらどうしようと不安になっております。

投稿日:2021/08/27投稿者:飯岡 郁雄

娘の愛犬くぅちゃんへの歪んだ愛が止まりません。


半年くらい前のですが(^^;激写出来きたときの画像です。


柔らかいドーム型のペットハウスでくつろいでる所に頭を突っ込んで、よりくぅちゃんと密になりたいっていう図です・・・。


こんなのが日常なので、くぅちゃんは娘が現れると身構えます。
でも娘が離れると追いかけてくるんですけどね^^

投稿日:2021/08/26投稿者:荘野 史子
2023/03/22 18:13更新
会社案内
仙北店
会社名
株式会社アパートセンター
020-0861
住所
岩手県盛岡市仙北2丁目8-10
TEL
019-634-1060
FAX
019-634-0613
免許番号
岩手県知事(10)第1500号
営業時間
9:30〜17:30
定休日
水曜日、第1・第3日曜日 ※2,3月は無休