日記 2022年9月 | 盛岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社アパートセンターにお任せ下さい。

株式会社アパートセンター
HP店舗-zentenpo

営業時間9:30~17:30定休日水曜日、第1・第3日曜日 ※2,3月は無休

日記一覧

我が家の手乗り文鳥の文ちゃんの世話の中でもやっかいなのが、

年に2~3回しかやりませんが伸びてきた爪を切る。

いわゆる爪切りです。

 

文鳥の後ろからフォークのにぎりで首をはさみ、

ひっくり返して足を動かないように固定し切り過ぎないように用心しながらカットしてあげるのですが、

爪切り後数日間は相当怒っているのかクチバシを広げて威嚇されます。

投稿日:2022/09/30投稿者:飯岡 郁雄

この間まで暑い暑いと言ってたのにあっという間に秋ですね。
朝5時はもう暗く肌寒く感じる事も多くなりました。

 

暑がりの我が家の犬も夏の間の遠慮がちな散歩からたっぷり2時間の絶好調散歩にシフト変更しております。


散歩中毎日のように見る白鷺?が、よく反射板ポールと並んで立っています。
臆病なのか人間の気配を感じるとびっくりして飛んで逃げて行きますがまるでポールのように立っている大きな鳥の羽ばたきにはこちらもびっくりです。

投稿日:2022/09/29投稿者:村上 千賀子

うちの息子はバドミントン部に所属しています。


やり始めたばかりの時は、安物でいいやと思い〇mazonのバドミントンラケットで検索をしたとき、割とお安い方に出てくるラケットを使わせていました。


部活にも慣れて来た頃、近所のK君や他の子はヨネックスの何とかとか、何とかがとか、2万円くらいするラケットを使っていて、おらが持っているこれじゃあスマッシュが打てない!
と、文句を言うようになったので、近所のスポーツ用品店で新しいラケットを購入。


値段もお友達と同じくらいのものを買ってあげました・・・が!!!
1ヶ月後に壊されました~。フレームを割りました!笑
また買うことに・・・。これがいいと言われたラケットは前のより少し高かったのですが、新人戦に出ると言う事で、お母さん奮発しました。


結果はいまいちでしたが、次に向けて頑張っているようなので応援しようと思います。


そして破壊されたラケットは修理に出して最近戻ってきました。
部活はお金がかかりますね~。。。

投稿日:2022/09/27投稿者:熊谷 香

数年前にポケモンGOにハマってからポケモングッズを収集するようになりました。

 

先日も盛岡駅で新しく新設されたカプセルパーク内にあるポケモンコーナーに。

 

お目当ては「リオル」
(ポケモンで1番好きなのはウツボットです)
でしたがなんと3回中3回「ミュウ」が出るという結果に…。
元々携帯ゲームのガチャ運も悪いですが、実際のガチャでも恵まれないとは思いませんでした(苦笑)

 

お目当てのキャラクターではありませんでしたが、3体並べてみると一体感が出て可愛い感じになりました。

投稿日:2022/09/26投稿者:日下 美咲

めっきり朝晩が肌寒くなり、暑かった夏が終わったんだなぁと感じるこの頃ですね~


スーパーには秋を感じる季節物の商品が並んでいますね♪

先日、新発売のパンを買ってみました!


食欲の秋~色々な美味しいものがあって目うつりしますね☆

投稿日:2022/09/24投稿者:府金 牧子
2022/11/29 18:19更新
会社案内
仙北店
会社名
株式会社アパートセンター
020-0861
住所
岩手県盛岡市仙北2丁目8-10
TEL
019-634-1060
FAX
019-634-0613
免許番号
岩手県知事(10)第1500号
営業時間
9:30〜17:30
定休日
水曜日、第1・第3日曜日 ※2,3月は無休