スタッフコメント一覧 | 盛岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社アパートセンターにお任せ下さい。

株式会社アパートセンター
全店舗バナー

営業時間9:00~18:00定休日水曜日、第1・3日曜日 ※2,3月は無休

※2,3月は全店無休で営業中

アパートセンターの楽しいスタッフをご紹介します。毎回テーマを決めて質問しています。個性的なスタッフと同じく、回答も個性的!?

【今月のテーマ】

「今年も残り1ヶ月…クリスマスもやってきますね☆あなたのクリスマスのエピソードを教えてください!

ba01 pink

【営業部仙北店・店長】 小岩 まゆみ/子供の頃はクリスマスがとても楽しみでした!!小学生の時、アイスケーキに憧れて、クリスマス前に父親に『今年はアイスケーキにして欲しい。』とお願いしたことがありました。とても美味しかったのですが、冷たすぎて沢山食べられず少し後悔したのを憶えています。

ba09 panda

懸田 ちひろ/子供の頃にサンタさんがお家にやってきたことがありました。といってもおそらく本物ではないですが。だってご丁寧にチャイムを鳴らしてましたからね。我が家に煙突がなかったから・・・?いやいや子供だってさすがに察しちゃいます(笑)

ba06 blue

一盃森 美奈子/むかーしむかーしのお話です...クリスマスに待ち合わせした時の事。 花束もって待ち合わせ場所で、待っていてくれた事がありました。恥ずかしかったろうに ...... 懐かしいですね。

p02 majyo

樋口 紀子/今までクリスマスは普通に仕事をしていたので、普段通りです。これから、作りたいと思います。

ba01 pink

 藤原 哲也/家族でケンタッキーのクリスマスパックを食べるのが恒例でした。そのメニューの中にある、毎年変わるデザートのケーキをすごく楽しみしてました。

e02 kuma

北舘 牧子/約10年ほど続けていた習い事のクリスマス発表会でのプレゼント交換が印象的です。500円と金額を決められた中でどうにか見つけて、くじ引きでプレゼントを決めるというもので、楽しい思い出です。男女問わず使えるものを見つける作業に時間がかかりました。

ba04/yellow

伊藤 直見/子供の頃、我が家にサンタクロースが訪れることはありませんでした。なぜか両親は3年に1度くらいの頻度でクリスマスプレゼントを買ってくれました。自分の子供にはぜひ毎年サンタクロースが来てほしいと強く願い、現在に至ります。

ba06 blue

【営業部営業課】松嶋 さおり/クリスマスと言えばケンタッキーの詰め合わせを毎年注文してみんなで食べてました!!最近では子供が大きくなり、ばらばらに過ごすので最近頼んでないな~(**) 今年は頼もうかな(笑)

e02 kuma

【企画管理部管理課】岩崎 圭介/大人になってからの生々しい色恋沙汰のエピソードはさておき、小さい頃は、盛岡駅のおもちゃ屋さんで何かしら買ってもらうのが楽しみでした。子供の頃は両親共働きで、近所の方に日中は面倒を見てもらっていましたが、その人からのプレゼントで、父母からのプレゼントはほぼ記憶にありません。

p02 majyo

松澤 純/去年までは娘のプレゼントを何にしようかなーと考えたものですが、下手なもの買うといらないと言われそうな今日この頃。
娘の喜ぶプレゼントを選べるかとても心配です。

ba01 pink

朝橋 翔太/学生時代、宅配のお寿司屋さんでバイトしていたのですがクリスマスはとても忙しかったです。ピザならわかるけどなぜ西洋の祭りに日本食?などと疑問に思いながら配達していましたのを思い出します。

ba09 panda

飯岡 郁雄/子供が生まれてから毎年自分がクリスマスプレゼント係なのですが、毎回欲しいプレゼントがぬいぐるみというざっくりとした希望で、いざプレゼントを買うときに、『このぬいぐるみは喜んでもらえるのか?これはヤダーとなるのではないか?せっかく吟味して買ったのにまったく遊ばないのでは?』と色々悩んで購入しています。まあ結局は毎回喜んでもらってますけどね!

ba04/yellow

吉澤 正則/大昔・私が子供の頃、年老いた信心深い祖母が、ほとんど口癖なんですが”なんまんだぶつ、ありがたい”といいながら、手を合わせてからクリスマスケーキをたべていました。

e02 kuma

菊地 香奈子/クリスマス・・・実は誕生日です。プレゼントがクリスマスめいた品物になりやすいという事はあるのかと思います。
毎年クリスマスソングが聞こえるともうすぐ年を取るんだな~と(笑)

ba01 pink

近江 幸恵/友人宅でクリスマスパーティーをした時のこと。私ともう1人とで飲み物の買い出し担当に。お店に行くと格安ドンペリを発見!当時携帯なんてない時代。2人で相談し“6〜7人で割り勘だし、みんな喜ぶっしょ♪”とルンルン気分で買って行ったら、こんな高い買い物してきたのかと若干キレられました。。(^^;でも飲んだらめちゃくちゃ美味しくて、これは買って正解☆と勝手に思ったのでした。携帯ってとっても便利!と改めて実感です。

ba06 blue

【経理部経理課】山谷 道子/今から 〇〇年前ですが  本当に彼氏 彼女がいない 『仲間達』で 『 ウォークラリー』なるものを企画実行いたしました。単に おしゃべりしながら盛岡の街を朝まで歩く...  ものでした。そして 夜明けにゴミ拾いをして 映画館で朝一番の映画を見るスケジュール。その後 めでたくご結婚された方もいて 、 出会いさえあれば結婚出来る!笑   良き時代でした。

ba09 panda

村上 千賀子/社会人になりたての頃クリスマスケーキをホールで買って家に帰ると家族とかぶってしまい3個のケーキをどうやって完食するか家族会議をした経験があります。結局友人数名に応援を頼み手伝ってもらいました。残って捨てるのだけは嫌だったんです。

ba12 2 koara

佐々木 みづき/幼少期 マンション住まいだった頃、親が上の階の住人に頼んで、プレゼントを釣竿でおろしてくれて、 ”窓を開けたら あらビックリ~” みたいな展開はありました。まだ夢を見ることができていた時代の話です……。

p02 majyo

荘野 史子/3人の子供がサンタさんを信じていた小学校高学年辺りまでは、見つからないようにプレゼントを買っておき、気付かれないように夜中にプレゼントを置いていましたね。今は末っ子が中学生になってもうその心配も無くなり、ホッとしたような寂しいような・・・。

ba01 pink

【企画管理部企画課】谷上 昭夫/クリスマス定番のフライドチキンですが、ケンタのオリジナルチキンが好きで普段から食べています。クリスマスももちろんケンタのオリジナルチキンを食べていて、近年意外と”予約なし・当日夜の来店”でも購入できている〇〇店さんに今年もお世話になろうと思います!

ba04/yellow

平山 裕美/サンタさんにお手紙を書くと、サンタさんからお返事が届くというシステムがあり、当時まだ幼かった歳の離れた弟のため、一緒にお手紙を書いていました。もちろん、サンタさんからちゃんとお返事が届くので弟は大喜び☆サンタさんを信じていました♪5・6年生頃に友達からサンタはいないよ!と言われるまで、毎年熱心にお手紙を書き続けた弟も今年30代。あの頃の純粋で可愛かった弟が懐かしいです!

ba06 blue

日下 絵美/クリスマスの記憶があまりないのですが、小学生の頃、学校でみんなでクリスマスケーキを作って食べた記憶があります。
当時はクリスマスは未だ冬休みに入る前だったような・・・遠い記憶になりますが・・・

ba09 panda

府金 牧子/料理好きな母は誕生やクリスマスは手作りケーキをいつも作ってくれた記憶があります☆妹と生クリームでデコレーションして食べたなぁと~私もお菓子を作るのは好きですが今はお店のケーキのチラシを眺めて買ってしまいます!子供たちにも手作りのケーキを作ってあげようかな♪

ba12 2 koara

【津志田店】 谷上 美智子/クリスマスは、クリスマスケーキを用意して、夕食の後みんなで食べます。我家は家族の誕生日が1月から6月までのため、毎年クリスマスケーキは久しぶり感いっぱいです。

e02 kuma

【津志田店・店長】柳田 弥子/子供の頃、欲しいとは言ってなかったと思うんですがずっと、ずーっと 壊れた出ない音もあるおもちゃのピアノで遊んでいてそれが、立派なキーボードが置いてあったんです☆サンタさん、私の気持ちをわかってくれて ありがとう♪

ba01 pink

【盛岡駅前店・店長】髙橋 亜美/毎年朝起きると枕もとにあったサンタさんからのプレゼント。ある日両親の部屋に入ったら押入れの扉が開いていてサンタさんに書いたお手紙と、そのプレゼントが両親の部屋の押入れに!知らないフリをしましたが、やっぱりそうか..と思った思い出があります。今自分が親となってからは、あの時は両親も喜んでもらうために必死に隠していただんだなーとほのぼのします。

e02 kuma

村上 勝之/去年のクリスマス、自宅で寂しく一人パーティーをしました!シャンメリーを開けたのですがイスの前にテーブルがあり、その奥は布団を敷いておりまして・・・まさかシャンメリーがあれほど勢いよく溢れてくるとは思いませんでした・・・皆さんご想像の通り、布団がシュワシュワ音を立てておりました(涙)メリー!クリスマーース!!

ba06 blue

片桐 冬芽/正確にはクリスマスでないですが、昨年仲のいい友人たちと「クリスマス集まんの無理、年末だな」と話をしていて。年末、秋田に住む友人Aの荷物を運びにA,Bと車で盛岡→秋田。青森の友人Cを拾う為、雪で道路規制のため仕方なく秋田→八幡平→青森…そこから盛岡へ帰るのに合計9時間の運転をしたことが思い出です。すっごい無駄でしたが、すごく楽しかったです。

ba09 panda

【青山店・店長】大坊 由美/少々お高めのケーキーを予約しクリスマス当日の帰り道で転んでしまい原型が分からないグチャグチャのケーキを皆でスプーンですくって食べた事を思い出しました。皆さんケーキの持ち帰りの時は足元に注意しましょう♪

ba04/yellow

佐々木 智一/子供の頃はゲームソフトが欲しくて色々画策して、20歳辺りの頃は大きなイベントって感じで、プレゼント準備したりで頭悩ませて。今はただの1日なので気楽です。

ba12 2 koara

熊谷 香/クリスマスイヴ24日、誕生日28日・・・続いて大晦日に正月。一年に楽しいイベントが一気にあり、なんで散らしてくれなかったかなと小さい頃、心の底から思っていました。そこへ25日娘の誕生日が追加され、28日は更にスルーされるようになりました。娘彼氏は色々大変な時期だろうなと、勝手に今から心配しています。ともあれ、クリスマスは赤の色が多いので大好きです。

2019/12/13 18:22更新
会社案内
仙北店
会社名
株式会社アパートセンター
020-0861
住所
岩手県盛岡市仙北2丁目8-10
TEL
019-634-1060
FAX
019-634-0613
免許番号
岩手県知事(10)第1500号
営業時間
9:00〜18:00
定休日
水曜日、第1・3日曜日 ※2,3月は無休