スタッフコメント一覧 | 盛岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社アパートセンターにお任せ下さい。

株式会社アパートセンター
全店舗バナー

営業時間9:00~18:00定休日水曜日、第1・3日曜日 ※2,3月は無休

※2,3月は全店無休で営業中

アパートセンターの楽しいスタッフをご紹介します。毎回テーマを決めて質問しています。個性的なスタッフと同じく、回答も個性的!?

【今月のテーマ】

「暑い夏!!海や山に楽しい旅行…そんな夏に聴きたくなる歌や夏っぽいと思う曲は何ですか?」

ba01 pink

【営業部仙北店・店長】 小岩 まゆみ/夏休みにアルバイトをしていた飲食店で『ミスチルのイノセントワールド』と『大黒摩季の夏が来る』が繰り返し流れていたため、夏が来ると頭の中に歌が流れます!!アルバイトは社員さんが皆さん優しい方々で、楽しく働くことが出来ました。いい思い出です(^.^)

ba09 panda

懸田 ちひろ/夏の歌ではないのですが、a-haのTake On Meでしょうか。暑い日に海岸線を走りながら、大音量で聞きたくなりますね!あとはやっぱり夏祭り!皆さんはジッタリンジン派?ホワイトベリー派?どっちもいい曲です!

ba06 blue

一盃森 美奈子/聞きたいわけではないのですが、一度聞いてしまうと頭に回ってしまうのが、『夏色』です。基本的に一度聞くとエンドレスで頭に流れます。

e02 kuma

村上 勝之/ケツメイシのよるかぜです!夏のドライブで気分が上がります!

ba01 pink

 藤原 哲也/夏といえば、花火(Firework)!だと思ったら、Katy Perry の Fireworkという曲が思い浮かびましたよ。ポジティブフレーズが多い歌詞が心に刺さりますね(心に響く)色々がんばろう。

e02 kuma

北舘 牧子/学生時代に7人でレンタカーした時にドライブで聴いていた『よる☆かぜ』や『楽園ベイベー』が懐かしいです。近年ではぼくのりりっくのぼうよみの『SKY's the limit』が心地良いです。気になるアーティストは何人かいるので、ランダムで聴きたいところです。

ba04/yellow

伊藤 直見/家族と車で出掛ける際には、子供から好みの曲を流すようにとの要求を受けます。そのせいか、今聴きたい曲が全く浮かんで来ないです…。夏に聴きたい音といえば、やはり涼やかな小川のせせらぎでしょうかね。

ba06 blue

【営業部営業課】松嶋 さおり/大黒摩樹の『夏が来る』ですね!!あのパワフルな歌声が頭の中でまわり、元気になります!!

p02 majyo

平野 恭祐/夏といったらゆずの【夏色】です。暑いに日に車の窓全開で聞くと夏を楽しめます♪例え冬に聞いたとしても夏を思い出します。最近は久石譲の【summer】をよく聴いてます。

ba12 2 koara

【企画管理部管理課】石川 光記/春には、蒼い霹靂!暑い夏には、有名なスーツを着てHOT LIMIT! 秋には、THANDERBIRD!寒い冬には、WHITE BREATH!

e02 kuma

岩崎 圭介/夏に必ず一度は聴く音楽はきまっておりまして、ジプシーキングス、EW&F、サンタナのCDがクルマに搭載されます。どういうわけか洋楽。

p02 majyo

松澤 純/暑い夏の日の車内、RHYMESTERの「サマー・アンセム」という曲が聴きたくなります。聴きたくはなりますが、CDがどこかにいってしまいました…

ba01 pink

朝橋 翔太/学生時代よく聴いたケツメイシの「夏の思い出」やRIP SLYMEの「楽園ベイベー」でしょうか。彼らはその他にも夏っぽい曲が多いので、この季節は車等で聴く機会が多いですね☆

ba09 panda

飯岡 郁雄/夏といったらやっぱり『ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ』ですね!小学生時代にベストテンで見てました。
ついつい「ナツナツナツナツ ココナーツ」と歌ってしまいまいます!

e02 kuma

菊地 香奈子/夏と言えば・・・これ!という曲ではないですが、TUBEやサザンのイメージです。日差しが年々苦手になっているので、今年の夏も涼しい室内で過ごすことが多いことでしょう。

ba01 pink

近江 幸恵/若かりし頃、、海に行く車内で聞いていたのは、ドリカムの “うれしい たのしい 大好き“です。あとは“あの夏の花火”とか、THE BOOMの“風になりたい”も良く聴いていました~。懐かしい!

ba06 blue

【経理部経理課】山谷 道子/次男の小学校3年の時の担任の先生』がカラオケで歌ってくれた ゆずの 『夏色』が最高の夏歌です。楽しい一年でした。 子供の心に寄り添い 親の心も理解し 思い出をたくさん作れるよう企画提案いっぱいしてくれた先生でした。小笠原先生 お元気でしょうか?  また夏がきますね。

ba09 panda

村上 千賀子/夏と言えば高校野球、高校野球と言えば『栄冠は君に輝く』。この歌が聞こえてくると夏を感じる方も多いのではないでしょうか。毎年予選敗退の母校ですが、県予選では全校応援があり暑い中自転車で球場まで行った事を思い出します。

ba12 2 koara

佐々木 みづき/定番はいろいろありますよね~。歌ではないですが、私はさんさ踊りの太鼓の音、掛け声を聞くと“ あ~夏だなぁ ”と思います。特に、さんさのお祭り当日ではなく そこら辺から聞こえてくる練習風景に夏を感じます。

p02 majyo

荘野 史子/夏の曲と言えば、TUBEかサザンでしょう~!(世代的にこれしか出てこないです^^;)TUBEの前田さん、ホントに圧倒的な歌唱力ですよね~・・・そういえば最近見ないような気がしますが、知らないだけかな^^;?

ba01 pink

【企画管理部企画課】谷上 昭夫/【Ultra soul : B’z】 と 【プラネタリウム : 大塚愛】ですね!Ultra soulはとにかくノリがよくて、友人とカラオケで絶叫してました。プラネタリウムは宅建の試験勉強をしていた年に、ずーっと聞いていました。勉強中に聞いた曲ですが、試験には合格したので良い思い出の曲です。

ba04/yellow

平山 裕美/20代の頃は、テンションMAXになれるようなROCKばかり聴いてましたが、最近は歳をとったせいか、静かな穏やかな曲に魅力を感じます!暑い夏の日差しの中、穏やかな曲で癒されてます!

ba06 blue

日下 絵美/真心ブラザーズ「サマーヌード」!この曲を聞くと夏だなぁ~とおもいます。あとは、フジファブリック「若者のすべて」ですかね。夏の終わりを感じてちょっとせつなくなります。あ、夏の終わりと言えば・・・森山直太朗ですね。

ba09 panda

府金 牧子/夏のといったら…ゆずの曲が頭に流れてきますね♪今はなかなか歌を聴くことがなくなってきましたが、知っていう曲がテレビとか聞こえてくると口ずさんでしまいます☆

ba04/yellow

吉澤 正則/サザンの「チャコの海岸物語」です。海岸で若い二人が恋をする物語!目を閉じて胸を開いて!ハダカで踊るジルバ~~!ピンキーの「恋の季節」もはずせません。夜明けのコーヒー二人で飲もうと・・・!バイクでツーリングしながら叫んでました。

ba12 2 koara

【津志田店】 谷上 美智子/夏に聴きたい曲は、TUBEのシーズン・イン・ザ・サンです。やっぱりいいですね。あと、大黒摩季の夏が来ると、榊原郁恵の夏のお嬢さんも好きです。

e02 kuma

【津志田店・店長】柳田 弥子/やっぱり 夏はサザン!!  賑やかな曲が好きなので 『勝手にシンドバッド』 かなぁ
サザンの定番の曲が流れると 夏・キター!!♪ って感じになります

ba01 pink

【盛岡駅前店・店長】髙橋 亜美/ケツメイシです♪季節問わず好きですが夏なら、夏の思い出です☆

p02 majyo

樋口 紀子/聴きたくなる歌は思い浮かばないのですが、北島三郎の「まつり」と、Big Mountainの「Baby,I Love Your Way」という曲は、夏のこの時期、頭の中で流れていることが多い気がします。

ba06 blue

片桐 冬芽/前の仕事の関係上、一日中曲を聴きまくっていたんですが…その時に見つけた「Freetempo」の「Birds」という曲。英歌詞なんで意味さっぱり、PVのかわいい女の子は冬の装いですが(爆インストのせいかイメージが常夏の白い砂浜そのものです。「PEZ」の「人が夢を見るといふ事」も夏の夕暮れっぽくて好きです。

ba09 panda

【青山店・店長】大坊 由美/夏と言えば定番の「TUBE」ですが・・・でも本当は「杉山清貴とオメガトライブ」を聞いて海に行きたいです!

ba04/yellow

佐々木 智一/夏っぽい歌はTUBE「あ~夏休み」でしょうか?毎年必ずテレビやラジオで聞きませんか?1990年5月発売らしいので30年近く前の曲なんですね。

ba12 2 koara

熊谷 香/杉山清貴&オメガトライブの『ふたりの夏物語』です!この曲の発売日は1985年なので、リアルタイムで聞いていた訳ではありませんが、当時の男女の駆け引きが歌詞を読むと伝わってきます。夏頃、カラオケにその世代の人と行く機会があれば必ずリクエストしてしまう、私の定番夏ソングです。是非一度聞いてみて下さい!(笑)

2019/08/17 18:34更新
会社案内
仙北店
会社名
株式会社アパートセンター
020-0861
住所
岩手県盛岡市仙北2丁目8-10
TEL
019-634-1060
FAX
019-634-0613
免許番号
岩手県知事(10)第1500号
営業時間
9:00〜18:00
定休日
水曜日、第1・3日曜日 ※2,3月は無休