スタッフコメント一覧 | 盛岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社アパートセンターにお任せ下さい。

株式会社アパートセンター
HP店舗-zentenpo

営業時間9:30~17:30定休日水曜日、第1・第3日曜日 ※2,3月は無休

アパートセンターの楽しいスタッフをご紹介します。毎回テーマを決めて質問しています。個性的なスタッフと同じく、回答も個性的!?

【今月のテーマ】

「ランチタイム♪お弁当にこれが入っていたら嬉しいな~お弁当や給食にまつわるエピソードを教えてください!」

ba09 panda

【営業部仙北店・店長】 懸田 ちひろ/給食といえば、余ったプリンや牛乳の争奪戦が楽しかったですね。結構な大人数でジャンケンしてたな~クリスマスにケーキが出ていたのですが、余りが出た日には教室内は阿鼻叫喚。あいこでなかなか勝負つかないんですよね。勝利して手に入れた食べ物は格別に美味しい…気がしました。

ba06 blue

一盃森 美奈子

p02 majyo

村上 勝之/唐揚げです!たまにお弁当に入っていると気分あがります!

ba09 panda

渡辺 彩/小学校給食でたまにでたミートソースパスタ風のソフト麵が好きでした。ソフト麺スーパーで売ってくれたらいいのになぁ。栄養価を考えた献立なのだと理解はしつつ…わかめとみかんの和え物など、たまに?が浮かぶメニューがあったのを思い出しました。

ba01 pink

 佐々木 良聡

e02 kuma

戸埜村 千恵美/お肉大好きの野菜嫌いなのでお肉多め、野菜少なめのお弁当は嬉しいです。

ba01 pink

 日下 美咲/母親が作ってくれる卵焼きが大好きで毎日のお弁当に欠かさず入っています♪程よい甘さにフワッとした食感がたまりません ( *´艸`)

p02 majyo

森 誉/私のランチタイムに入っていてうれしいのは唐揚げです!中学校や高校がお弁当だったので、毎日何が入っているのかワクワクでした!その時に唐揚げがお弁当にはいっていたら午後の授業も乗り切れました!

ba09 panda

佐々木 智一/お弁当に卵焼きとちくわの磯辺上げが入っているとちょっとうれしい。なので、おかず色々入っているのり弁についつい手が行ってしまう。

ba04/yellow

伊藤 直見/お弁当作りでは定番の卵焼き、日によって出来具合いが変わり、いつまで経っても難しいです。子供達によると、昨今の給食にはカレー&ナンの日があるそうで、羨ましいな~と思います。

ba06 blue

【営業部営業課】松嶋 さおり/お肉がぎっしりのっている焼肉弁当です♪ ご飯が見えないくらいたっぷりお肉にタレがしみ込んだご飯をほおばるのが大好きです!! 給食では冷凍ミカンが大好きでしたね🍊

e02 kuma

【企画管理部管理課】岩崎 圭介/基本的に偏食が無いので、お弁当に何が入っていてもOKです。丼ものとかよりも、色々入っている食事のほうが好みなので、弁当もそんな感じのやつがいいです。

p02 majyo

松澤 純/お弁当に入っていて嬉しいのは唐揚げですかね。先日、家族で弁当を持って公園に遊びに行きましたが、箸を忘れてしまい…何事も準備は大事ですね。

ba01 pink

朝橋 翔太/給食で一番テンションが上がるのはミルメークでした。
最近懐かしくなりふと調べてみたらメジャーなコーヒー以外に何種類かあるらしいので、機会があったら試してみたいです。

ba09 panda

飯岡 郁雄/なんだかんだ言ってやっぱりウインナーです。とにかくウインナーは大好きなので、ウインナー率は高いですね。ウインナーと目玉焼きは最強タッグ選手権優勝です。

ba04/yellow

吉澤 正則/弁当は定番の、卵焼き・ウインナーあたりですね。ウインナーは“いわちく”に限ります。野菜はブロッコリーくらい!

e02 kuma

菊地 香奈子/小学生の頃、給食は瓶の牛乳が出ましたが、牛乳が得意ではない私としては月一回のジョアやコーヒー牛乳の日が嬉しかったのを覚えています。その頃、男子の中では何秒で牛乳を飲み干せるか!競争が流行っていたため、競争用に積極的に自分の分を差し出していました・・・。

ba01 pink

近江 幸恵/お弁当にはウィンナーが欠かせません!給食で特に好きだったメニューはソフト麺ミートソース。わかめご飯も美味しかったです。私の通っていた小学校の栄養士さんは表彰か何かされた方で、全部美味しかったです。

ba09 panda

【経理部経理課】村上 千賀子/パン給食が多かった小学生時代、その頃の私はパンが嫌いで毎日残してこっそり持ち帰り、家に着くと夕飯前にご飯を食べていました。今も当時と変わらない食欲に加えパンも好きになり大変な事になってます。

ba12 2 koara

佐々木 みづき/給食当番、給食室から自分のクラスへの運搬がその日一番の緊張する時間です。つまずいて 落として撒かしてしまった暁には、もう戻る席はないかもしれません………。

ba06 blue

山谷 道子/小学校3年生の夏休みにとある田舎町から盛岡の学校へ転校いたしました。全校で1,200人のマンモス校… 初めての給食… オレンジヨーグルトで吐きました!!腐ってる!! それまでの人生にはヨーグルトなんて無かった.. 苦い給食デビューでした。  

p02 majyo

荘野 史子/現在高校生の娘は、お弁当にフルーツが入っていたら嬉しいようです。あと、冷凍食品の「いももち」が大好きで入れない日があると、明日は入れてと要求されますー^^;

ba01 pink

【企画管理部企画課】谷上 昭夫/ハンバーグです。小さい頃からハンバーグが食卓やお弁当で登場すると嬉しいですね。
給食で言えばわかめご飯が好きでした。給食でわかめご飯があまる事が多々ありましたがクラスにはわかめご飯好きが居なく、主に私が食べてました。

ba04/yellow

平山 裕美/基本好き嫌いが多く、給食を完食する日はあまりありませんでしたが、唯一、「ソフト麺・クレープ」が出る日は完食していました。完食しないとデザートを食べられないシステムだったので、頑張って食べていた記憶があります★

ba06 blue

日下 絵美/小学校の給食で「ばんさんすう」という春雨サラダや「チーズ納豆」というチーズと納豆が混ざっているものが人気でした。すごく美味しい給食でした。「ばんさんすう」は当時の味に近い物を自分で作ったりしてますが、チーズ納豆はどうもうまくいきません。作り方を知ってる方に教えてもらいたいです。

ba09 panda

府金 牧子/小学6年生の時に盛岡に引っ越しをしてきて、初めて食べた給食!麺類もでるんだぁと驚いた記憶があります~親になって改めて分かる毎日のお弁当作りの大変さ…母親が作るお弁当は何でも美味しかったなぁと♪

ba01 pink

【盛岡駅前店・店長】髙橋 亜美/母親が作るお弁当は、おかずがギュウギュウに詰め込まれていたお弁当でした。卵焼きと焼鮭とウインナー以外は、冷凍食品です。たらこスパゲティとカップグラタンが入っていると嬉しかったです!

ba06 blue

片桐 冬芽/基本何でも食べちゃうので、強いて言うならきんぴらごぼうですかね。それより、なんとかして温かい米が食べれることの方が重要ですな……!

ba04/yellow

志渡 美幸/学生の頃、母の作ったお弁当に「もっとこうして」と注文を付けていた私・・・自分でお弁当を作るようになり毎日作ってくれていた母には感謝しかありません。お母さんごめんなさい!そして美味しいお弁当をありがとう!

ba09 panda

【青山店・店長】大坊 由美/私が通っていた小学校は給食を全部食べるまでず~と残されるので唯一食べれない「あげパン」の時はズル休みをしていました。イヤな思い出です。お弁当は誰かが作ってくれたものならば何でも嬉しいです☆

p02 majyo

熊谷 香/テンションが上がる給食のメニューはジャージャー麺でした。ソフト麺日は給食の時間がとても楽しみでした。たまにある弁当は、玉子焼きが入っているとテンションが下がり、肉系が入っているとテンションが上がりました。母に玉子焼きいつも残して!と叱られて、だったら入れるな!と思ったあの頃・・・。今は作る立場となり、玉子焼きは場所も取るし見た目も華やかになるので重宝しています。ほぼ毎日入れています。息子は私に似て玉子焼きが嫌いなのですが、ちゃんと食べてくれます。空の弁当箱は嬉しいですね。

ba01 pink

 藤原 哲也/暑くなってくると食欲が低下してご飯が全然食べたくなくなる時があるんですがそんな時お弁当にピーマンの炒め物やピーマンの肉詰めなどピーマン料理がたくさん入ってると嬉しいですね。無限に食べられます。笑

ba12 2 koara

【矢巾駅前店】谷上 美智子/うれしいお弁当は、卵焼きとハンバーグに海苔だんだんで、ご飯の上に海苔またご飯と海苔で、お醬油で味付け大好きです。

e02 kuma

【矢巾駅前店・店長】柳田 弥子/お弁当を詰めていてすき間に何を入れるか困る時ありませんか?そんな時すき間を埋めるために私は 冷凍のたこ焼き 入れてます。自分で詰めたのに、お昼にお弁当を食べるとき『あっ!たこ焼き~』と思って嬉しくなります。

ba04/yellow

北舘 牧子/お弁当なら卵焼きが入っていてほしいです!小学校のお楽しみ給食ではチキンライスかわかめごはん、レモンシャーベットが人気でした☆凍りかけのチーズクリーム入りのシュークリームが特に好きでした☆

2022/06/30 18:26更新
会社案内
仙北店
会社名
株式会社アパートセンター
020-0861
住所
岩手県盛岡市仙北2丁目8-10
TEL
019-634-1060
FAX
019-634-0613
免許番号
岩手県知事(10)第1500号
営業時間
9:30〜17:30
定休日
水曜日、第1・第3日曜日 ※2,3月は無休